▼記録
2:30:00
136位
sim@0:35:00、bike@1:12:39、run@0:42:15

▼総括
木更津トライアスロンで
泳いで、走って、翔んできました(笑)

・コース(スイム)
海が濁っていてほとんど視界がないです。
正方形のコース×2周ですが、波がほとんどなかったのか、
向きによって楽orキツイの差は感じませんでした。

・コース(バイク)
ほとんどが自衛隊の滑走路で6周。
舗装がキレイで道幅が広く、海のほうを向いて進んでいるときは、
このまま空に翔んじゃうじゃないかと思いました(笑)
アップダウンがまったくないので、マゾ体質な人はつまらないかも。

・コース(ラン)
滑走路の脇道(?)を4周。
ここもアップダウンはまったくないです。なので、マゾ・・・(以下省略)
折り返しが3箇所ぐらいあるのですが、そのうちの1箇所がタイム計測する地点で
一人分しか道幅がなかったのが唯一の難点。

・補給
バイクもランも「滑走路」なので、ルールで「コース上ではゴミが出る補給食はNG」でした。
(ボトルに溶かし込むのはOK)
トラジションはOKなのでそこで補給することになりますが、
「途中何も食べずにバイク40km」は人によってはツライかも。
ランはエイドが2箇所あり水、スポドリ、塩タブレットがありました。
1周が2.5kmなので数としてはこれで十分だと思います。
ちなみに、参加者によるコース上での撮影もNGでした。
(防衛上の理由なんだとか)

・まとめ
「自衛隊の駐屯地の中に入れる」という珍しさか、観客が多かったと思います。
滑走路を自転車で走るのは想像していた以上に気持ちが良かったですが、
天気が悪かったのがとても残念。というわけで、来年も出ようかなと。
コースは真っ平らで、ショートディスタンスもあるので、
初めて参加する人にはオススメの大会かも。
・余談
自転車で派手にコケました。
ゴールして降車したときに、まったく足が立たなくて・・・
広範囲に擦りむきましたが、ほぼ停止状態だったため、大きな怪我ではないです。
1年ぶりに自転車に乗ったバチが当たったようです。
 2015-08-29-12-18-29
2015-08-29-12-54-36
2015-08-30-11-51-05
2015-08-30-16-43-05